一貫校クリエイター

はてなブログ初心者がやっておきたいこと(7月3日更新)

どうも皆さんこんにちは

KKtaroです

僕は前まよねーずコータローというブログを

やっていたという話をしましたが

その時に考えたPVをアップさせる方法について

今回は考えていきましょう

1.投稿する時間

これは個人的には結構大事だと思っています

参考になるので貼っときます

この記事によると19時ごろが一番ちょうどいい、となっています

このことから僕ははてなブログの予約投稿機能を使って

19時ごろにブログを投稿するようにしています

この成果でまあまあPVが上がりました

2.ほかのブロガーさんを読者登録する

他のブロガーさんを登録することによって

ブロガー同士でつながれるところがはてなブログの良いところです

そうごてきに登録することによって

お互い切磋琢磨しあえますしね